ニンジン式・競馬予想

データ派。様々な観点で好走・凡走条件を抽出し、単純明快な買い目配信。 3連複メインでなるべくお財布に優しい予想 (10〜21点)を心がけます。※本ブログはアフェリエイト等収益につながる活動は一切行っておりません※

チャンピオンズカップ 振り返り

レース回顧

発走時間を15時半と勘違いしていたためリアルタイムで見れなかったのが悔やまれます・・・

クリソベリル強かったですね!!

「残念ながら勝ち馬が強かったです。前走よりもコンディションが良くて勝つ自信はありましたが、残念でした」(C・ルメール騎手)

「この馬場でこの時計は結構速いです。普通だったら勝てるくらいですが、かなりレベルが高いです」(インティ・野中賢二調教師)

※レース後コメントより一部抜粋

上位の馬が強かったという素直な印象を受けます。
無傷の6連勝クリソベリル、まだまだ一線級のゴールドドリーム、復活(?)を果たしたインティ・・・今後の活躍がますます楽しみです!

軸馬成績

ゴールドドリーム 2着的中!
 今回も軸馬しっかり当てることができました。
 通算成績は今回で6-8-3-2となりました(連対率74%、複勝率89%)
 今後も数字を伸ばし続けられるよう頑張ります!

買い目成績

⑪-③④⑤⑥⑧⑨⑫⑯ (28点)  的中 1,900円

がっつりトリガミですね・・・すみません泣
サトノティターンウェスタールンドを根拠もなく「来たら怖いから入れとこ・・・」と買い目に追加してしまったのが敗因です。
今回は固い結果でしたが、上位安定のレースなのか、荒れる可能性が高いレースなのか見極める力がまだまだなので、今後とも精進してまいります

キングズガードやヴェンジェンスについては、分析で上位に入った馬なので買ったことに関し後悔はしていません。
8歳で上がり最速・・・一番強い競馬をしたのはこの馬ではないでしょうか。

次回から分析結果や予想の根拠も詳しく書いていこうと思います!
分析方法について説明してある記事(後ほど投稿します)も併せてぜひご覧ください!

NEXT 阪神ジュベナイルフィリーズ